Questfield-Lab.

徒然なるままに。

【お題スロット】愛用のイヤフォン・ヘッドフォン

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

ネタに困ったときのお題スロット。今回は愛用のヘッドホン。

どれだけ長く使っているのか忘れてしまいましたが、AKG K240 Studioを愛用しています(SONYMDR-CD900STも持っているけど、これは別枠)。

www.akg.com

一時期製造中止になったのか、カタログから消えてしまっていたのですが、いつの間にか復活していた(ただし、中国製に変わった←これは全ヘッドホンラインナップ共通みたい)、不死鳥みたいなヘッドホンみたいですね。

半開放型の所謂モニタータイプになるのですが、リスニングにも使えます。基本的に素直な音質ですが、個人的には情熱的な演奏は情熱的に鳴らしてくれるような気がします。気のせいかな?

ガンガンなロックや大編成クラシックでも、何でもこれで聞いちゃいますが、小編成の管弦楽とか、ブラス・パーカッション、ウィンドの方が得意かもしれません。

何分モノがモノだけにだいぶ主観的な感想になってしまいますが、信用できる逸品だと私は思います。壊れてもまた同じのを買うだろうなぁ。

 

…でも、お高いんでしょう? 某サ○ンドハウスで税込み¥7,398円です。