Questfield-Lab.

徒然なるままに。

Another Starting Line

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

そうだねぇ…もう一度他のスタートラインに立って、歩き始めることでしょうか。

とくに昨年後半、転職に失敗し、辛酸を舐め、心に深い傷を負ってしまった。まぁ、有体に言うとブラック企業に入ってしまったわけですな。ただ、もうその話をすることは今年からはもうするまい。

ある種、チャンスを得たと認識しています。もう一度、自分を見つめなおし、自分にできること、自分がやりたいこと、どこかで折り合いは付けなければいけませんが、再び歩き出すことにします。

幸いにして、与えられた時間はたくさんあります。ただ、年齢的な問題で叶えられることは限られているだろうと認識しています。それでも、チャレンジする。前に進んでいく。そんな一年にしていきたいと思っています。

 

そういえば、誰かが言っていたな。確か、こんな感じだったと思うけど、うろ覚え。

打ち倒す者は強い。しかし打ち倒されてもまた立ち上がる者は、もっと強い。

 

人生は冒険だと思います。 それに終止符を打つのは、まだいささか早すぎる。あまたの困難が待っているとしても、そう簡単には私は降りないよ。夭折した親友に合わせる顔がないじゃないか。

まぁ、無理をしないよう、頑張らないように頑張る。そして今の体制を少しずつでも立て直していけばいいかな。うん。